国語科で「かんさつ名人になろう」の学習をしています。読む人に分かりやすく伝わる観察記録文を書くことが目標です。
今日は、ナス、キュウリ、トマト、トウモロコシなど生活科で育てている野菜の「葉っぱ」の観察です。
形や色の違いといった見た目だけでなく、さわったり、においをかいだりして見つけたことや気付いたことをたくさんノートにメモしました。
2年生
国語科で「かんさつ名人になろう」の学習をしています。読む人に分かりやすく伝わる観察記録文を書くことが目標です。
今日は、ナス、キュウリ、トマト、トウモロコシなど生活科で育てている野菜の「葉っぱ」の観察です。
形や色の違いといった見た目だけでなく、さわったり、においをかいだりして見つけたことや気付いたことをたくさんノートにメモしました。