5年生は図画工作の時間に「心のもよう」の製作に取り組んでいます。
・ 「どんな気持ちになることがあるかな?」「その気持ちに合う色は、どんな色かな?」「その気持ちに合う技法を考えて表そう」
・ 「表したい色や技法でかいてみよう」「出来上がった作品を見て、どんな気持ちが想像できるかな?」
いろいろな色を使って、
いろいろな物を使って(ペットボトルキャップ、綿棒、段ボールなど)、
いろいろな技法で(にじみ、かすれ、ドリッピング、スパッタリングなど)表しました。
5年生は図画工作の時間に「心のもよう」の製作に取り組んでいます。
・ 「どんな気持ちになることがあるかな?」「その気持ちに合う色は、どんな色かな?」「その気持ちに合う技法を考えて表そう」
・ 「表したい色や技法でかいてみよう」「出来上がった作品を見て、どんな気持ちが想像できるかな?」
いろいろな色を使って、
いろいろな物を使って(ペットボトルキャップ、綿棒、段ボールなど)、
いろいろな技法で(にじみ、かすれ、ドリッピング、スパッタリングなど)表しました。