12月に入り、4年生の図画工作の授業も残り2時間となりました。
そこで、その2時間を利用して今日は、画用紙と太さの違うストロー2本を使って「ものづくり」を楽しみました。
翼が上下にパタパタ動く鳥の形をした「おもちゃ」を作ったのですが、模様を描いたり色画用紙でデコレーションしたりと、子どもたちの発想には感心させられてしまいます。
完成した作品をうれしそうに、パタパタ動かす子どもたち。個性豊かな鳥たちが教室を元気に飛び回っていました。
12月に入り、4年生の図画工作の授業も残り2時間となりました。
そこで、その2時間を利用して今日は、画用紙と太さの違うストロー2本を使って「ものづくり」を楽しみました。
翼が上下にパタパタ動く鳥の形をした「おもちゃ」を作ったのですが、模様を描いたり色画用紙でデコレーションしたりと、子どもたちの発想には感心させられてしまいます。
完成した作品をうれしそうに、パタパタ動かす子どもたち。個性豊かな鳥たちが教室を元気に飛び回っていました。